みどりゲーム

主にUnityについての覚え書きです。

GGJ2017inTUTに参加しました

f:id:Green_Game:20170123131546p:plain

 

クラゲって、いいですよね。

 

ということで、「クラゲが星を食べて見た目が変わる」ゲームを作りました!!!

 

今回のお題「WAVES」はクラゲの動きに出てます。

f:id:Green_Game:20170123131751p:plain

メインゲームは、中央のキングクラゲがいる星から子クラゲが飛んでいき、

f:id:Green_Game:20170123132318p:plain

その子クラゲで飛んでくる星を捕まえて、王様に食べさせるというものです。

文字に起こすと何言ってんだこいつですね!

 

下記のリンクからUnityプロジェクトをDLできますので是非やってみてください!

美食クラゲ | Global Game Jam®

 

初めてのGGJ参加&リーダーでしたが、約48時間笑いながらできたので良かったと思います。

TUTでは学生+社会人1~2人で、私たちは6人+1人のチームで制作しました。

社会人の方にかなり引っ張っていただいて、リーダーとしては力不足を感じました。

来年参加するときはぐいぐい引っ張っていけるようにしたいです…!

 

 

f:id:Green_Game:20170123133929p:plain

 

グラフィックの方にチームロゴを書いていただきましたありがとうございます!!