【Unity】【LeapMotion】①ゲーム内に手のオブジェクトを出す編
ゲーム内に手のオブジェクトを出す編
LeapMotion (Orion Beta)を買ったはいいが放置していた。 せっかくなので遊んでみる。
今回はとりあえず、ゲーム内に手のオブジェクトがでるよってとこだけをやってみよう。
といっても手を出すのは簡単で、LeapMotion をPCに繋げて、
UNITY CORE ASSETS をダウンロード。(2017年2月7日時 4.1.5)
UnityのプロジェクトにダウンロードしたPackageを入れると、こうなるはず。
あとはサンプルのデスクトップ版を開けば...
はい出た!簡単!ノーコーディング!
ここまではググってわかった。そしてUnityちゃんとかの手を動かしたり、なでなでしたりできるらしい、すばらしい。
Hierachy見ると、右手がアクティブになっているのがわかりますね。手(指)にはRigidBodyとColliderがついているので、適当に箱とか置けば触れる。
こいつを利用して何かゲームを作りたい。
次回に続く。