みどりゲーム

主にUnityについての覚え書きです。

【Unity】【LeapMotion】①ゲーム内に手のオブジェクトを出す編

ゲーム内に手のオブジェクトを出す編

 

LeapMotion (Orion Beta)を買ったはいいが放置していた。 せっかくなので遊んでみる。

 

今回はとりあえず、ゲーム内に手のオブジェクトがでるよってとこだけをやってみよう。

 

といっても手を出すのは簡単で、LeapMotion をPCに繋げて、

Unity — Leap Motion Developer

UNITY CORE ASSETS をダウンロード。(2017年2月7日時 4.1.5)

f:id:Green_Game:20170207193335j:plain

UnityのプロジェクトにダウンロードしたPackageを入れると、こうなるはず。

f:id:Green_Game:20170207193726j:plain

あとはサンプルのデスクトップ版を開けば...f:id:Green_Game:20170207194448j:plain

はい出た!簡単!ノーコーディング!

 

ここまではググってわかった。そしてUnityちゃんとかの手を動かしたり、なでなでしたりできるらしい、すばらしい。

 

Hierachy見ると、右手がアクティブになっているのがわかりますね。手(指)にはRigidBodyとColliderがついているので、適当に箱とか置けば触れる。

こいつを利用して何かゲームを作りたい。

次回に続く。